四国で酪農家に就職・転職を考えている方へ。将基酪農なら体験・見学が可能です

「酪農家への転職を考えている」
「今は別の仕事をしているけれど、酪農の仕事に興味がある」
「四国でも未経験で酪農の仕事に就けるのか知りたい」

といった方。
将基酪農では、現在、酪農家の新卒採用・中途採用を受け入れています。

「将来は自分の農場を経営したい」
といった新卒の方から
「まったく別の業種に転職したい」
と考えている中途採用希望の方まで、幅広く受け入れをしています。

今回は、その詳細やよくある疑問についてまとめましたので、ぜひご覧ください。

新卒採用の方へ

将基酪農では、2021年の新卒採用を考えています。
酪農家になることを目指して来た方はもちろん、まったく知識のない方も大歓迎です。
インターンシップも受付中。
マイナビからエントリーが可能ですので、下記リンクよりご確認ください。

≫マイナビ2021のページはこちら

中途採用の方へ

将基酪農では、酪農経験のある方はもちろん、まったく未経験の方も積極的に採用しています。
「就職してみたけれど、今の仕事が合っていないと感じる」
「自然や動物を相手にする仕事をやりたい」
「未経験でもすぐに活躍できる仕事を探している」

など、さまざまな理由で再就職を検討している方は一度見学に訪れてみませんか?

将基酪農では、酪農の体験・見学が可能

広い牛舎にたくさんの牛たち。
実際に触れあってみると、一頭一頭に個性があってとても癒されます。

職場体験で実際に触れあってみると「こんな職場もあるんだ」と思える体験になることは間違いありません。
職場体験は就職を検討している方が対象ですが、必ず就職しなければならないわけではありません。
特に、酪農の仕事は実際に働いてみると思っていたイメージと違うことが多いので、体験してみないと分からないことがたくさんあります。
ぜひ、一度体験をしてみた上で、就職する、しないをご判断ください。

酪農体験・見学の応募詳細

酪農体験・見学の応募にあたってよくある疑問・質問などをまとめました。
気になることがあれば、まずは下記を参考にしてみてください。

●いつでも応募できますか?
もちろん、いつでもご応募可能です。
こまかい体験の日程などは、お問い合わせをいただいた上でご都合に合わせて検討させていただきます。

●年齢・性別の制限はありますか?
特にありません。
男女や年齢はもちろん、外国人の方も含めてさまざまなスタッフがチームで仕事をしています。

●優遇される経験はありますか?
特にありません。

●未経験でも体験できますか?
もちろん可能です。
「体験したい」と言われる方の多くは未経験者ですのでご安心ください。

●県外在住(将基酪農に通えない)の場合、食事や宿泊はどのようになりますか?
近隣のホテルを手配し、宿泊いただくカタチになります。
免許がある方は社用車を貸し出しします。
ない方はスタッフが送迎致します。

昼食は会社が利用している弁当を支給。
朝食と夕食の用意はありませんが、食費の補助が出ます。

●体験日数はどれくらいですか?
特に制限を設けてはいません。
現在別のお仕事をされていて、数日しか時間が取れないという方は、朝、仔牛チーム、昼から親牛チームといったカタチで体験をしていただきます。
1週間以上体験ができる方は、それぞれのチームで実際の1日の作業に入って作業をするように日程を組ませていただきます。

職場体験はイメージとのズレを調整できる

実は、将基酪農に就職を希望される方には、できる限り職場体験をしていただくようにしています。
それは、会社側が就職を希望している方をテストするという意味だけでなく、就職希望をしている方にも将基酪農の仕事を判断していただきたいからです。

酪農の仕事は仕事の大変さに加えて、朝が早い、休みを自由に取りにくいなど、さまざまなマイナスイメージがあります。
そのため、実際に働くにしても相応の覚悟が必要です。
ただ、実際に働いてみると思い浮かべていたイメージとは大きく違っていることも少なくないでしょう。

実際に将基酪農で働いているスタッフも、体験してみて印象が変わったという人が少なくありません。
仕事内容に加え、会社の雰囲気に馴染めるかどうかも仕事ができるかどうかと同じくらい重要な問題ですので、体験を通してトータルでご判断いただければよいと考えています。

ぜひ、職場体験にご応募ください

将基酪農は、香川県だけでなく、四国全体を見てもかなり大きい農場のひとつです。
規模が大きい分、短期間の場合でも牛の出産などを体験していただける可能性があります。

また、1つひとつが手作業というイメージを持たれている方も少なくありませんが、現在の酪農は機械化が進んでいて、想像以上にラクだったという方も少なくありません。

興味がある方はぜひ一度、≫お問い合わせフォームよりご連絡ください。
心より、お待ちしています。