研修生の受け入れ

IMG_1424

先週1週間、香川県の聾学校の高校2年生の男の子が研修に来てくれました。

仔牛のお世話をしたり、親牛の仕事の補助をしてもらいました。

IMG_1425

一緒に参加した朝礼では、

IMG_1426

社会人の厳しさと題して、感じたことをみんなの前で伝えてくれました。

次の日には

IMG_1430

実際研修中にあった牛の死について考えてくれました。

ミスは悪いことではない。
成長する為に必要なもの。
ただし、同じようなミスはしない!

その通りです。
当たり前で大事なことに改めて気づかされました。

また彼の一生懸命思っていることを伝えよう!という姿勢に胸が熱くなり、
私自身、色々と考えるきっかけとなりました。

まだ高校2年生ということなので、
有意義な学校生活を送ってほしいと思います。

短い間でしたが、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

三城


将基酪農ではインターンシップの受入れもしています。
興味のある方は電話にてお問い合わせください。